光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

寝苦しい夜、気温が下がらず、風がない。他所の人は平気そうだが。

2015-07-25 07:15:43 | 散策
  7月25日、土曜日。今日は土曜日だという感じ。きのうが金曜で、この金曜日が穏やかだと、

  今日は日曜日のような感じがするのかな。


  予期しないことは必ずあるもの。それが雨だったり。きのうどのチャンネルだったか忘れたが

  渋谷駅、むかしのは知っているが。水浸しになったとか。金曜だから、動きは激しいはずだし、これは弱った

  と思う人はいる。


  このときはまだことの異変に気が付いていなくて、自分の身の回りで起こったことだが、普通に暑い、

  それだけで済んでいた。午後3時ころから眉間に皺で、1週間に一回の、まだ生きてます電話を、姪に先にかけようと

  思った。午後4時過ぎ。話始めて1分くらいで、記憶に鮮明なエンジン音と、トキオの皆さんも乗っている、車が見えた。

  いったん切って、車を追いかけた。100m先で止まっていた。


  もちろんこの話は長くなるので省略。互いに汗だが、向こうの方は少し放心もしていたようだ。


  しかし、一応宵の時間は、もう普通に戻っていて、しかし一応反省はした。大小のミスは、自分の問題だが

  あったので。TVは音だけで、午後7時過ぎ、雨の様子をまた見た。


  夜が暑い、熱い。きのう午後の3時ごろが一番暑いようで、その後も気温下がる感じはなかった。

  雨はないが、代わりに雲で、もうかなり明るい月も、朧というより、明るさでいうと、桁違いに暗い。

  風がない。蒸し風呂状態である。

  いろいろあると、その記憶を残そうとする意欲は出るがそれはもうやっていて、気分転換で

  何回読んでも、あーそうか、でもここはまだわかっていない。そう思える本を見ている。

  時計はそんな遅い時刻ではないが、何しろ睡眠が大切なので眠ることに。

  このときは水冷はしているが、眠った。夜中12時に近い時間、鼻水が出てきそうで、目がさめた。

  眠っているのはでも2時間くらいか。

  鼻うがい。顔も水道水で洗う。首筋も少し、手も冷やした方がいい。

  これで、鼻水、鼻詰まりはないだろう。


  しかしである。この時間から頭痛、それとそんなに不潔ではないと思うが、微妙に痒みが。

  少しなら、これは当然である。これが強くなったり弱くなったりで、食べたものの中に

  市販の調理品もあるので、その中にはいろいろなものが入っているだろうけど、その何かで

  痒みが出るのかとも思った。結局、午前2時になっていたが、この時間はそんな長くは感じられなかった。


  朝起きて顔見ると、ものすごくひどくはなかった。そういえば頭の痒みはなかった。皮膚を見るが

  黒子とか、その他気になるメラニン色素が濃くなっているところ。いつもと同じか。


  朝、室温27℃。慣れているはずだが。今日も35℃、最高気温予想。朝は雲の多い空でもあるが

  もちろん青空もあって、降水確率は「0」だ。


  7が23日の朝。










  北の空は青っぽい。






  今の時間、空が真っ白になっている。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿