光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

森閑

2006-06-01 07:32:20 | 散策
  朝のお天気、曇り。ムッとしている。
  ふと思い浮かんだ言葉を辞書で引いてみる。それと似た言葉が並んでいる。それを見て、この言葉が、いい、そうゆうのをタイトルに使う。なかなか、良い考えだと思った。しかし、その事について、何か書けるかは、話は別だ。
  最近は、朝、カッコウの鳴き声もしない、”てっぺんかけたか”もない。ヤマバトのちょっと面白い鳴き声も聞こえない。塾睡してるからか。でも、人の声はする、そうゆう事情はあるが、まー静かである。妙な夢も見るが、これを書くことは出来ない。最初に、思い浮かべた言葉は、辛気だった。
  この画面で、Escキーを押すと、真っ白になると書いた。原因を考えると、ひらがなと英数文字の変換で、これまではAltキーと半角/全角キーを押していたのだが、最近、半角/全角キーのみで出来るということを知った。Altキーと半角/全角キーは楽に押せるが、AltキーとEscキーは、なかなか押せない。Escキーだけだと、ちょっと間違えれば、押してしまう。たぶんこれが原因。これからは、昔のスタイルに戻ろう。それでも、失敗する、だろうけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿