光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

秋も深まると、普段は見かけない花にめぐり合う。

2013-11-09 13:30:43 | 植物・花(秋)
  お天気、晴れ続き。


  朝の冷え込みが今ごろ身体に影響を与えるようなで、

  やっぱり寒いのはよろしくはないようである。

  もちろん暖房を使う。温かい格好をする。お日様をたくさん部屋の中に入れる。

  いろいろやる。


  午前中ほぼ快晴、今は少し雲があって空全体が白っぽい。

  先ほどゴロゴロっという音が聞こえたが、結構響いた、これは雷の音ではなく、

  飛びたった飛行機のエンジン音だろう。

  まだ穏やかである。

 
  きのうは夕方近くに、一つ前に突然出した、ラブジョイ彗星(C/2013 R1(Lovejoy))の

  画像がもしかしてあったかも知れないと、ちょっと慌てて探したり現像もしたり

  間違いないか、ほかの方の画像を参照するための探しものをしたりと、大変だった。

  こんな体調悪いときにやるものじゃないけど、とも思った。しかし日にちもたっていて

  今しかなかった。

  今朝はやっぱり、寒さの準備あれこれの筋肉疲労が出て、でもこれがこれから続くと

  言い聞かせる。


  花めぐりで、あまり見ない、こんな花もあるのかというもの、あるいは季節外れで咲いたか。

  薄暗いところの花とか、短く。


  花は黄色から。



  その一。




  その二。




  その三。この黄色い花はキクのようではっきりはしない。ここのところでしか見ること
  は、今のところない。


  季節外れだが、突然また咲いた感じの白い花。似たような花はあって春に咲く。



  その四。どうもその似た花の名も出て来ない。よく見る花の形。これは白すぎた。




  その五。




  その六。シモツケの白花か?。




  その七。今ごろ咲くのが普通とは思えないけど?。シモツケならある。笑った。


  薄暗いところで。



  その八。この花もぽつんと咲いていた。隣にもう一輪あったかな。知っている人はもちろん
  あーあれとわかるものだけど。


  再び日差し。


  明日が大荒れというので、なんだか不気味だな。

  単純な話、寒いならずっと寒いという状態になれば、諦めもつくのだが。

  変動激しくて、身体はずっと変調。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿