光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

外は6℃台、冷えました。霜はわからず、快晴。ちっちゃくなっちゃった、という画像

2014-11-05 06:53:50 | 植物・花(秋)
  朝は、快晴。きのうから快晴。


  きのうの午後4時ごろ、地平近くの視界もいいので、もう月が出ているのがわかった。

  このときの月の色は、立山連峰白くなったものと同じ、でもかすかに雪の方が白いかな。


  こんないい天気、透明度抜群のときの月、これを愛でないといけない。


  最近来てはいるがなかなか姿を見せない、チャトラのネコ。

  先週の土曜に、ネコのテーブルを掃除。詳しくは秘密。

  かなりきれいになった。

  
  で、来そうにないので、何にも出してなかったが、日曜の朝に、十分に冬を越すだけの脂肪を付けている

  後姿を見たが、さすがに寂しそうで、人間としてはかわいそうなことをしたなと思う。


  偽善もあるが。で、来ないかも知れないが、食べ物を出しておいたら

  きのうの火曜の朝、それはなくなっていた。ネコの足跡もあった。

  食べたのは間違いない。


  昼間、いろいろあって、ヘロヘロになったけど、ようやく夜になって、

  ただこの日の夕食は食べるだけという状態にはしておいたが、

  なんとネコのか細い鳴き声。

  顔を見る。間違いない。


  で、塊になっていたが、そのまま出したが、さすがに残した。

  しかし、午後8時ごろ、もう一度その辺りを見ると、何にもない。

  どうゆうことか。


  それで月煌々で、その月も見たが、明るいので外に出て空を見上げたら

  街灯も明るいが、星あまたで、こんなにあるのかとも思ったが、

  さすがに寒さを感じて中へ引っ込んだ。

  以下省略・・・。


  ちっちゃくなっちゃった、という画像。この植物なにかな。












  G1 X Mark IIのもっとも望遠側から順に、でも最後のほうは飛ばして、もっとも広角のみ。

  62.5mmから12.5mmまで、やっぱりズームは4倍がいいところだな。

  換算して24mmはいらないと思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿