光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

夜風はずいぶんと涼しく感じられた

2012-08-19 06:46:49 | 散策
  お天気、快晴。
  アッパレな星空もあった。

  きのう、富山も大雨警報が出たが、結局、私のいる辺りでは
  雨は降らなかった。

  夜は、大気の不安定さのおかげか、涼しい風が入ってきて
  これはありがたかった。
  片方で、冷気のお世話になり、片方の地域では
  この冷気のおかげで大雨になるというのは、それも度を越したものになるとは
  なんともやりきれない。

  午前2時ころだったと思う。朦朧としながら、起きて
  一々理由は書かないけど、それからふと
  東の窓から外を見ると、
  まずは金星が明るかった。
  木星は、どんどんと高度を上げているようである。
  今ごろオリオン座は見えるのは普通だが、
  たしかオリオン座も見えていたが、午前2時は早過ぎないかな。
  勘違いがあるか。

  空が晴れて、でも、きのうから今日にかけては熱帯夜。
  それでも涼しいと思うから人の体は不思議。




  晩夏。




  コスモス。ドキッと。




  黄昏。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿