光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

雷雨の朝に。真っ暗で光ると、少しびびる。

2016-12-06 07:02:28 | 散策
  眠っていて雨が降っているのはよくわかってきた。目も覚めてくる時間かどうか。

  気象台のアメダスを見ていると、午前4時から降水は観測されている。

  かなりいまに近い時間からの雨。


  目が覚めたのは、雷で。外真っ暗、部屋の中も真っ暗にしているので、

  ぴかっと光ると、それで真っ暗な部屋が一瞬明るくなる。

  かなり近いものは、空気振動もあって、いえがびりびり。お腹も。

  なにも起こらないとわかっていれば、これはこれで楽しいが。

  
  いよいよ冬、季節も冬に。

  雲は西から東へと流れている。

  それがわかる空の明るさ。


  12月04日、朝。この日は晴れ、朝は晴れの景色がいいかと思ったが。









  
  一枚、ただの点だが、木星がわかる画像。



  馬鹿に大きいけど、木星は点。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿