光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

小雨程度

2011-12-20 06:37:07 | 散策
  お天気は雨、外は寒そうである。
  雪が舞ってもいいような気温だが、雨で雪は降っていない。
  今日も雨か雪で、これは困ったと思う。
  はて、なにかいい考えがあるか。ありそうでない。
  TVで、問題が出る。どんな問題でもいいが、これがわからない。
  そうゆうものに似ている。
  TVを見ていて、画面がコロッと変わることがあったが、
  やけに神経質なTVだなと思う。でも他のチャンネルも変わった。
  これも理解出来ない。関係ないこと書いているな。
  予報は、雪ときどき曇り。雨か雪か、曇り空。
  最高気温予想、5℃。
  きのうのわずかな暖かさはたしかにおかしい。

  アメダスの6時の気温、1.8℃。
  風は北東からで、0.8m。湿度、93%。
  室温は、6.8℃。ブルブルという感じの温度である。

  このごろの、JRとかよく止まる。
  高速道路の事故というのも大変なもので、
  去年いやことしか、大雪で動けないということも
  思い出した。
  その点、飛行機はどうか。
  富山だと河川敷の空港であるから、拡張は出来ず
  残念ながら計器で降りてくることは出来ない。
  小松にゆくか、また羽田に戻る、ということがこれからの
  雪降る空では起こることもある。
  きのうの東京行き最終便も、遅れて飛び立った。
  

  『はくたか』のスタートに追い着けず、の画像。



  工事中の富山駅。




  スルスルと出てくる。




  真ん中に写らず。これもトリミング。




  加速している。


  寒い、鼻水。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿