光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

眠くなる田舎道の風景

2010-10-11 15:54:42 | 植物・花(秋)
  きのうは日曜日。
  今日は旗日ということで、半分はダラダラという気分。
  それでもどこかにゆくということはまずはない。
  それより、今日はいつもの買い物の日だった。
  でもお店は午後から臨時休業。
  アチャー、これは参った。

  のんびりと子供は遊んでいるのかどうか。
  紙飛行機を飛ばしているようで、それが少し高いところに
  着地して取れない。微笑ましいというべきか。

  ダラダラとするのは画像のほうも同じ。





  ムクゲ。朝のものとは、90度以上180度未満方向が異なる。




  小菊。花はまだか、咲かない年もあったようだ。




  コムラサキは去年よりも立派かも。




  南の、西のそして北の空にも白い雲。




  雲の下は暗い、大豆畑。




  今の大豆。




  カラッカラ。




  ときどき今頃咲く、もも色の花。




  風が強く、結構揺れている。




  横が用水。落ちないようにしないと。それで、この角度が限度でした。


  行楽の秋である。なんだか楽しそうだな。そうゆうときもあったか、と
  きどき思い出すが、その記憶もだんだんとなくなってゆくかどうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿