光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

晴れのお天気だけど、南風が冷たい。

2017-02-16 07:18:33 | 散策
  晴れ、朝起きて外を見たときは、あまりはっきりとしなかった。

  月が南の空、南南西の方角にあった。これは真夜中にも見たけど。

  少し明るくなって、東の空が薄く黄色く染まる。

  晴れていることがはっきりとした。

  
  風がそんなに強くないが、ある。月を見るとき、窓も開けたが、朝の風は南の風でも冷たい。

  ちょうど午前7時ごろ、7時01分ころ、剱岳の頂上より左側から、太陽が出たようで、

  いまはかなりまぶしい状態。チラッと見た感じだけど。

  稜線が燃えていた。


  気温が低いので、鼻水がやたら出ると思うが、花粉はどうかな。

  でも可能性はある。暖かいところでは、ラジオでも聞いていたが、ダラダラということ。


  きのうの2月14日の日の出のころの画像、撮影時刻を調べたら、3枚とも同じではなかった。

  ついでだからその後。これは手抜き。










  これではパワーは出ない。



  今朝はわずかに濁る青空に、大きな太陽がある。

  南風で気温が上がってもあんまり嬉しくない。いや、やはり嬉しいということにしておこう。

  花粉が、これも忘れよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿