光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

夜と朝と朝

2008-08-28 16:13:37 | 散策
  小雨が降っている。
  お隣の地域には、大雨洪水警報。

  最近は何でも高い。高すぎる。
  だからというわけでもないけれど、歯磨きペーストも
  最後の最後まで、使う。しぼり出す。もうそうして、1週間くらい
  たったようだ。それゆえか、右手が少し痛んだりする。
  何かに抗するのは、それなりに反作用があるようだ。
  
  歯磨きペーストは出て来る。でも手を離すと、またするっと
  引っ込んでゆく。これを防ぐため、少しチューブを寝かせる。
  この歯磨きペースト、柔らかめであるから、口元から横に垂れる。
  こうなると、もう引っ込むことはない。


  手元に何もないと、さすがに少し窮する。弱ったねー。
  それで、空の様子。




  最近は、もうすぐに暗くなる。ボーっとしていると真っ暗。
  これは少し感度を上げてみた。夜の青。




  朝日が出た。これは、目で見ているのがきれい。
  これだけ色が多くて、濁っていると、カビが生えているような朝に思える。
  実際はきれいなのに。




  ちょっと違う。横縦の比が3:2。でも、色の出具合はあまり感心できない。
  でも、これも面白いといえば、面白い。いいといえば、いい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿