光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

コスモスの光

2008-10-14 16:27:15 | 植物・花(秋)
  雨が降りそうな天気で、しかも少し風があって、
  暖かさもなくなった。

  コスモス、結構ある。
  コスモスだけだと、タイトルとしては寂しく、付けるものは
  まずは、音、とか、香り、それから、輝きに、陰影。
  他だと、位相、温度、いのちに、反射。
  他にはないか、遺伝子にDNA、あとは、色、色素に、誘導に、誘惑か。

  いろいろあるが、大した数ではないが、最後に、光がいい、と思って
  コスモスの光、にした。




  白いコスモスが、一番いいように思える。




  透過光のコスモスも、なかなかいい。




  冒険というのがありそうだが、このくらい。




  かなり密に咲いてくれて、見事だが、風で倒れたところがあって、
  これが残念の一言。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿