光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

ヒガンバナにアゲハチョウ

2010-09-25 16:34:42 | 植物・花(秋)
  雨が降ったときもあるようだが概ねいいお天気。
  気温は上がったときもあるが、涼しいときもあって、
  比較的、低い温度での、暑さ寒さを感じた。

  午後からの予定で、話しはもっと早く終わると
  いうことだったけど、そうはならず。
  この辺がよくわからないところ。
  伸びてしまって、これの準備も間に合わず。
  中途半端で、申しわけありません。

  ヒガンバナ咲いて、そこにアゲハチョウ。
  いいところで、ちょん切れている。
  別な言いかたで、すっきり。



  真っ赤なヒガンバナで、これは目立つ。




  ウーン、ただただ赤い。




  大きな花になってしまった。周りの草を切ったとかいうことも関係
  している。




  垣のほうの少し暗いところのヒガンバナに、アゲハ。最初は二羽いた。
  一羽だけ残ってくれて、付き合ってくれたが、




  ここまで準備していて、この続きが出来なかった。またいつか。
  アゲハのきれいな色は出ていると思う。



  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿