光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

日の出のころと、雲に溶け込む、雪山

2010-12-13 16:22:39 | 散策
  寒々しいお天気で、でも雪など降りそうにない。
  今は雨。雨がしょぼしょぼと降っている。
  この雨の量は、さほどでもないようで、
  まずは、傘があればそうは濡れないと思う。

  寒い。自分がだんだんと寒さに耐え切れない人間に
  なってゆくのがよくわかる。今日も、貼り付けるカイロを使うが
  その暖かさもあまり感じられない。
  それゆえか、暖房もきつくはない部屋にいると、
  身も凍りそう。

  山には雪が多くなる。
  日の出のころ、この様子はわかりにくく、でも美しい。
  今日は雨で曇が多い。山の雪がそのまま白い雲に溶け込む
  ようでもある。


  日の出のころ



  その一。燃える感じが出た稜線辺り。立山連峰での日の出のころ。




  その二。




  その三。




  その四。


  雨がしょぼしょぼ降る、雲の多い空、雪と空の色は同じ。



  その一。雪と、雲と。




  その二。少し地上の風景を増やして。




  その三。




  その四。




  その五。




  その六。これだけミニカメさんで撮った。参考というか比較するに、違
  いがないか、こっちの方がよかったりして。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿