光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

北西の冷たい風が吹いている

2011-03-26 06:39:30 | 散策


  白いクロッカス。
  なんだか蝋燭のようにも見えるが。


  朝のお天気は、今は曇り。
  早朝までかなり風が強く、また雨も降っていた。
  雨と風の音がうるさく、しばしば目も開いた。
  だんだんと冷えて来るのがわかる。
  それで起きた時間、小雨のようだったが
  それももう上がって、今は空の明るさがあって
  さらに青空も見える。
  天気は回復しているようで、でも次の雨雲か雪雲も接近しているのかも
  知れない。
  風が強く、これが冷たい。
  加えて花粉症の症状。
  予報は、雪か雨、どうなるか。
  気温は上がらない。

  アメダスの6時の気温、3.5℃。
  北西の風が、4.8mとある。かなり強い。
  乱風気味である。
  室温は、7℃。
  他の部屋で、灯油ヒータも設定温度までなかなか上がらない。

  花粉は雨とともに消え去った。
  しかし同時に雨と風とともにやっても来るようで
  きのうの夜は、多少は戸を開けたりして、それで
  日中出なかった、クシャミが何度も出た。
  これでのどは痛いし、そのうち頭痛も。
  毛布にも花粉は付いていて、これはなかなか取れない。
  夜中も大きなクシャミが出る。当然、スッと鼻水。
  それでも眠る。




  シバザクラ、わずかにここだけ咲いている。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿