光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

3月の空、雨雲付き

2009-03-26 16:19:05 | 散策
  気温が、1℃とか、4℃とか、7℃とか、飛び跳ねていて、
  また晴れるときもあるが、雪も降る。雪はしかし長続きせず
  雨に変わる。幸いか、雷はない。

  今どきの1℃とか4℃、という気温はさすがにきびしいものがあって
  急ぎ足で歩くしか対処の方法がない。
  真冬の格好で、早足で、傘を差したりする。
  子供だって、寒そうだが、やっぱり格好は少しは春。
  こちらはというと、比較にならないくらい着込んでいる。
  それでも寒い。

  雪が降るのは間違いないが、これが積もるかどうか、むつかしいところ。

  3月の、空(そら)、雨の空のファイルもあって、こうゆうのがあるところが
  物好きだと思う。




  こうゆう風な、優しい空もあるが、3月の空は豹変する。




  同じ日ではないが、雨の降る雲の登場。
  このところの、朝が晴れで、すぐに曇って、という場合とそっくりである。




  西の空。すでに雨が降っていた。




  たしか、雷も鳴っていたような、そうゆうことも思い出す。




  灰色の雲の色が、少し薄くなって来る。
  モノクロームの世界かと思っていたが、その他の色も見えてくる。




  これは、最近の、日の出前の時間。




  それで、日が出てくると、このような印象的な、空の風景が
  ファイルに閉じ込められる。

  こうゆう朝があって、その後、風が怪しく吹き出して、突風。 
  真っ黒な雲が出て、雨か雪に、アラレになるって、なんか想像出来ない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スバル)
2009-03-26 17:37:10
こんにちは。

寒くても春なんですよね。

冬のコートなんて着れないから、春のコートを着ていますが、
やせ我慢です。

でも寒いです!

今の時期困ります。
返信する
ほんとに、困り者 (Borrelly)
2009-03-26 19:20:33
SUBARUさん、こんばんは。

まったく、どうなっているのでしょうか。春の逆転現象は、人を追い詰めるものがあるようで、なんとも我慢の出来ない、寒さですね。

神経にも、ピリピリ来ます。こちらも、こたえるものがあります。しゃくに障るというのも変ですが。

まったく、困ったものです。これしか、言葉がありません。
返信する

コメントを投稿