光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

朝は北風で雨に変わった。一日中、雨予報。

2016-09-28 07:00:41 | 散策
  きのうの午後は、夏の雲が広がった。

  入道雲も発達して、壮大さと美しさに堪能したが、その後も日が沈むまで、雲の形は変わって

  色も変わって、見飽きることはなった。でも、カメラはというと、切りがないので途中で止めた。


  夜も雲が広がっていて、晴れ間はほとんどなかったと思う。

  夜、室内の気温は下がらない。眠いようで、実際は眠れない。

  いつもの濡れたタオルを用意。頭に当てる。頭痛は必ずある。これがおさまるまで、眠れなく

  ただタオルを頭にのせているのも、1時間半くらいが限度。そのうちにようやく眠気。


  雨が降っていて、その音で目が覚めたかな。

  夢の中で、浸水とか洪水はなかった。夢の内容は雨とは関係がなかった。


  北風である。窓から手を出すと、空気は少し冷たい。

  予想最高気温もがらりと変わった。

  今日、明日、雨予報。


  きのうの日の出、霧が出ていて、雲もあって、一言で言い表わせない。

  蜘蛛の巣もあった。一部。


 
  日が出るのは、ちょうど午前6時くらい。 







  霧以外に蜘蛛の巣も。




 

  それにしても、なんでこんな雨ばかり。近くに、日本海のようだが、強い雨雲がある。

  水没しないか、この列島。


  おかしなことは多々あるが、これ笑って済ませられるか。

  意見は分かれるよね。

  拍手喝采。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿