光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

快晴の朝、真っ暗な外で、ネコも鳴く。

2017-11-10 07:15:33 | 散策
  あーさむーーー。

  布団の中は天国で、起きてしばらくは、まずまずだな。温度計見ると、10℃以上はある。

  灯りをつけると、やはりモズが鳴く。最近また顔を見せるようになった、ネコも真っ暗ななか、鳴く。

  部屋の中は暗く、空は快晴で、明るさの差がありすぎる。

  部屋の中で、薬の整理をしていると、外はまぶし過ぎる。

  空を見て、火星は見えないか捜すと、今日はわからなかったが、今度は部屋の中のものが見えない。

  あれ、どこへやった。

  晴れると、朝は毎回これを今ごろはやっている。


  午前6時50分ころ、お日様は稜線から顔を出すようである。

  まーどうでもいいようなことだけど。


  きのう11月09日、これは午前7時50分ころの空。

  プカプカと、雲が浮いている。雲とお日様の位置が一緒に。

  お日様は、すこしだけ暗く見えるように写る。













  ムクドリ、影。



  今年は、皆既日食があった。今度の皆既日食はいつかなー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿