光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

ガラス窓の向こうは、本物の冬

2011-12-06 06:37:03 | 散策
  お天気、晴れ間もあるようで、雲の多い朝。
  少しだけ明るく、ちょっと地面の様子も見えたが
  雨の降った感じはない。
  寒さもまだまだと思っていたが、アメダスの値を見て
  こ、これは寒い、と思う。
  人間はどこで寒さを感じるか、ということも思い出される。
  氷の世界とか、コタツの中で見ていても、ブルブル震えるからなー。
  予報は曇りのち雨、最高気温予想、9℃だったか。

  アメダスの6時の気温、2.5℃。えええ、今にしては寒すぎ。
  風は南西からで、2.7m。湿度、91%。
  室温は、8.2℃。

  TVで、気象情報を見て聞いていたが、きのう晴れたところは
  多かったとか、なんか違うね。多かったところには入ってなかった。
  でも、今の朝の感じは、曇っているというより晴れる前の
  感じがある。
  夜中、冷え冷えとしていたが、西の空に、白い
  しかしあまり寒そうにも見えない月が煌煌と輝いていた。
  いいものを見たと思う。

  しかし、今朝は寒い。寒すぎ。


  小さい、ピラカンサ。



  その一。




  その二。




  その三。ナンテンみたいにも見える。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿