光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

夕景幻想

2008-08-05 16:14:06 | 散策
  不思議なことに、今日も少し涼しげで、秋が近いような感じにさせる。
  これも、でも今日までだな、という気にはなる。
  そう何回も、都合のいいことは起こらないだろう。

  また暑い夏が来る、と思うがもう7月の最初から暑かった。
  だから、慣れていてもいいはずだが、ヤッパリうだる暑さは
  限度があって、半分くたばっている生活が続くだろう。

  それで、涼しい本物の秋が来ると、なんだかどっと疲れが出そうな気がして
  今からいやーな感じになる。どっちにしろ、過ごしにくーい
  ご時世である。

  夕景はあって、しかしいつに夕焼けになるか、
  これはなかなかわからない。




  肉眼で見る空とかなり違う感じがするが、しかし夕焼けになりそうな
  気配はなかった。




  しばらくして水でも飲むか、と思うと、西の空が赤い。
  このときは朱色で、これも目で見る色と違うが、この色は美しい。




  この夕焼けも、すぐに闇に消えてゆくようで、それがまたいい。
  だから繰り返し、夕景を撮ることになる。屁理屈かな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (subaru)
2008-08-05 18:16:20
こんにちは!!

合言葉になってしまった『暑いですねぇ』

何故名古屋はこうも暑いのでしょうか??


綺麗な夕焼けですね。

夕焼けの後は、やはりどこかで大きな地震が来ますか??
返信する
お久しぶりです (Borrelly)
2008-08-05 18:56:25
SUBARUさん、お久しぶりです。

ひとこと頂いて、ありがたく思っています。

名古屋は暑そうですね。「そう」は、いらなくて暑いですね。どうしてなのか、この辺りは気象予報士の方に聞いてみないといけません。

地震ですか、あまり考えたくありませんが、夕焼けとは関係はないですね。私はそう信じています。こうゆうものは、自分の都合のいいように解釈するのが、一番だと思います。

秋風が吹くのも間近ではないでしょうか。ありがとうございました。いつも楽しみに拝見しております。
返信する

コメントを投稿