バレンタインデーのうれしくない思い出 B型の山田さん

2023-02-11 19:13:49 | 日記
今や単なる笑い話でも、自分は13歳のときのバレンタインデーの恥ずかしかった出来事を、B型の友人がB型の私の母に話していたことがありました。

失敗1
手作りチョコを直火で溶かしたチョコレートを使ったこと
手作りチョコは湯せんで溶かしたチョコレートを使うのは当たり前です
失敗2
チョコを渡すのに極度の緊張で泣きながら帰ってきたこと
友人が一緒にいてよかった

この失態、母が知っていてびっくり。
高校で友人に話したら笑われしばらく私のあだ名は「やまだ」。

でも見ただけで人を好きになったのはこのひとりだけなのにな。
思春期の妙な心の動き?
笑顔がすばらしいハンドボール部の先輩だったので見るだけでなく何かしたくなった。
チョコを渡した後、入院したからお返しはなかった。 入院しなくてももらえなかったはず。
ていうか、先輩はきっと小さい下級生から食べられないチョコをもらったことは忘れないですよね、はあ~穴があったら入りたい。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳出血後の記憶 | トップ | 腎移植の記憶 »

日記」カテゴリの最新記事