Nobu Kitchenへようこそ

料理教室開設18年目、新たなおもてなしサロンから私のこだわり発信します。

水窪五穀

2018年09月04日 | 日記
この感動をどう表せば良いのか。
昨日の事なのに今日が台風で予定外になり未だ気持の整理が付いていない。
朝9時半浜松駅新幹線口集合で始まった雑穀協会の水窪粟視察。
以前から行きたかったのでウルトラ移動で参加してきた。
浜名湖にあるうなぎパイで有名なお菓子屋さんが地域還元
文化還元で始めたプロジェクト。
一夜限り、標高1200mの地に幻想的なレストランを開き
雑穀を使った料理を振る舞うというもの。
シェフを六本木から呼び、和食は菊乃井村田氏のお弟子さん。
デザートは生菓子、どれも素晴らしくため息しか出ない。
普段はお酒飲めないのだがあのシチュエーションでは飲まずには
いられない。シャンパンと赤ワインを二口含んだ。
星空は悪天候で見れなかったが太鼓の演奏、著名人ゲストのスピーチと
充実した3時間だった。
遠かったけど遥々行って良かった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿