日曜のボツ予想~900日ぶりの◎

2015-10-04 10:09:31 | 血統予想

勝浦は◎キャレモンショコラ
母母がNorthern Dancer=Arctic Dancer2×2、母父がHalo≒Sir Ivor1×2、母がSir Gaylord≒Secretariat4×3
そこにサクラバクシンオーですから、グランプリボスを緊張させまくった配合…というと聞こえはいいですが、Nasrullah≒Royal ChargerとNorthern Dancerが多いですねえ~としか言いようがなく(^ ^;)
Halo的脚捌きで軽い芝が合いそうなことと、そして前走は直千を逃げ切ったけれど好位差しもできること、この二つだけはわかるので、この二つだけを頼りに◎

兵庫は菊に望みをつなぐ3歳、◎エトランドルと○アングライフェンで
エトランドルを一口持ってる大人のお店の店長は菊に出たいと入れ込んでおりますが、ムスカテールの下で母系はアウトサイダー血脈の塊ですから、5歳で目黒記念兄弟制覇やと構えておけばいいんじゃないですかとなだめつつも、このメンバーで外2400mならば
アングライフェンもトランセンドの近親でHyperion豊富な母系でまだまだよくなってきそうだし、前走の勝ち方をみても距離はもっと延びてよさそう

ポートアイランドは☆フルーキーが人気、いつも書くように小回り1800mをパワーで捲ってしまえば勝ち味が出ると思うけれど、陣営はもっと高みをめざしているということでしょう
ハギノハイブリッドやダノンメジャーはRoberto的捲りが持ち味だし、△マウントシャスタは年のせいか以前の唸るような行きっぷりが見られず、阪神マイルのオープン特別で上がりがかかれば○ブレイズアトレイルが何となく2着に差してくる絵は描けるし、しつこいのが取り柄の△リヴェレンテあたりも立ち回り一つで面白いですが、ここは◎マヤノリュウジンの距離延長でいってみたい

キングヘイロー×キンググローリアスはPound Foolish≒Mudville(Royal Charger≒NasrullahとTom FoolとPrincequilloとBusanda≒Striking)のニアリークロス3×4になる「キングヘイロー黄金配合」で条件馬時代はよく狙っていました
とはいえ血統や走りをみてもスプリンターのイメージではなく、だからノリが1200の追い込み馬にしてしまったのをちょっと複雑な思いで見ていて、TARGETの戦績をみても13年心斎橋(1400m)以来◎は打ってません
キングヘイロー×キンググローリアスは中央に4頭が出走し、マヤノリュウジンを含む3頭が勝ち馬というのはさすが黄金配合ですが、全弟マヤノラムダは芝2000mの500万下を逃げ切り、リヴァーレは芝1800mの三面川を勝って秋華賞でも5着に健闘、つまりどちらもスプリンターではないです
バーデンバーデンでノリが突然追い込みで勝たせたのは、テン乗りだし馬任せで気分よく走らせてみたらあのポジションになったという例のやつで、私はそれを「マヤノリュウジンはピュアスプリンターではない」というメッセージとして受け止めてみたい
1400mの心斎橋以来、900日ぶりの◎を、1600mのここで打つ、マヤノリュウジンとはそういう付き合いでいいでしょう
どうせわからんのなら潔く▲オツウで玉砕する気満々でしたが(^ ^;)、この馬で玉砕するレースは先々まだあるはず

「No.1予想」ではスプリターズSを、「馬券総合倶楽部」ではスプリターズSとサフラン賞を予想していますので、そちらもよろしくお願いします


コメント (110)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜のボツ予想~外枠のアフ... | トップ | 第49回スプリンターズS回顧~... »

110 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MJ)
2015-10-04 10:20:40
カープストリーマーは距離が少し長いと思うけど、内回りは合うのでスローでごまかしたいな
返信する
Unknown (MJ)
2015-10-04 10:23:59
おお、押しきった(・∀・)
返信する
Unknown (メテオ)
2015-10-04 10:25:04
カープストリーマーやったー!
口取り外れたけど現地で見れました(^^)v
返信する
Unknown (MJ)
2015-10-04 10:25:33
先々はもっと短いところにシフトしてくると思うけど、まずは一つ勝っておかないとね(・∀・)
返信する
Unknown (MJ)
2015-10-04 10:41:04
シャインレッドって前走◎にしたらラチに張り付いてたやつか(^ ^;)
返信する
Unknown (MJ)
2015-10-04 10:42:29
アドマイヤフッキーの仔はこれで3頭オール勝ち上がりですな
しかしレツィーナの仔も地味にみんな地力がある
返信する
Unknown (MJ)
2015-10-04 10:46:44
アドマイヤフッキーもNorthern Dancerゼロですからね
ハービンもキンカメもワークフォースもみんな並ぶやつです
返信する
Unknown (MJ)
2015-10-04 11:19:56
メンデンホールはもう1F欲しい気もするがなかなかパワフル(・∀・)単で応援
返信する
Unknown (寺町オメガの住人)
2015-10-04 11:33:48
ダーレーのアドム牝駒で4番ゲート。昨日、儲けさせてもらったボーダレスと何から何まで同じなので、僕も単勝買います!
返信する
Unknown (寺町オメガの住人)
2015-10-04 11:37:48
ホント、四位は下手
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

血統予想」カテゴリの最新記事