土曜のボツ予想とレース回顧その1~ブライアンズタイム的になったギムレット産駒

2013-06-29 11:19:59 | 血統予想

福島3R 3歳未勝利
狙5.アンレール
母母がバレークイーンだからフサイチコンコルドやアンライバルドの姪でリンカーンやヴィクトリーのイトコ。そして母父がフレンチデピュティで、ディープ産駒にしてはパワー型の走りなのは母方の血の影響だろう。となると東京の斬れ勝負より福島の捲り勝負が合っている可能性は高い。リンカーン×エルコンのクラウンアルテミスとアンライバルド全妹トランプクイーンもヒモに一考。

--------

今日はあんまり面白いレースがないので未勝利戦から狙い馬を出してみたんですが、アンレールは「一口馬主好配合馬ピックアップ(2012)」のピック馬でもありますから、とりあえず勝ってくれて一安心
予想コメントでも書きましたが、やっぱり牝系からみても東京1600mより小回り1800~2000mの馬ですね~

開成山は◎マイネルテンクウ
例の同級生が一口持ってる馬で、今思えばなかなかのメンバーだった札幌の新馬戦、「う~ん何というか…胴の長さやったら一番やけどな~(笑)」とパドック見ながら言っていたのがもう2年前ですか
ブライアンズタイム×KingmamboですがNashua≒NantallahパワーというよりはGraustarkスタミナが強く、「胴は長いけど短足でトモはRoberto、めざせトウカイトリックやな~」と言ってたんですが、ほんとにそんな馬になってきました(^ ^;)
斬れる脚は皆無ですが、折り合いはつくし機動力とスタミナで走るのでローカル2600mでは安心して見ていられます
欲をいえば洋芝や急坂のほうが勝ち味はあるんでしょうが、降級の骨っぽいのはいないし、☆トーセンワープやシンボリジャズは広いコース向きなだけに戸崎でチャンスでしょう
ブライトボーイもタニノギムレット産駒で、母母父Gate Dancerの母がBull Lea1×3、「AlydarやRobertoがパワー捲りなのはトモがBull Leaだから」という話をこないだしましたが、この馬もRoberto的Bull Lea的な曲飛の中距離馬で、これまで馬券に絡んだのは全て小回り内回りの2000m以上
タニノギムレットは母譲りのグレビオ斬れで走ったストレッチランナーでしたが、テンクウやブライトボーイはそこにKingmamboやGraustarkやBull Leaをもってきて、Roberto的ブライアンズタイム的な方向に揺り戻したというわけですね~

テレビユー福島は前がやり合いそうで、人気ですが◎レオパステルのイン差しですかね~
キンカメ×Robertoで俊敏なピッチ走法で、スペースさえあれば小回りで馬群を捌くのは上手な方
サカジロロイヤルは前走◎でしたがパワー型だけに、平坦高速よりは急坂渋化のほうが重い印は打ちやすい

清州で上位人気の◎キタサンエピソードと○ダンツカナリーは、「父がフジキセキで、母母グリーンベリーと母レディストロベリーが全姉妹」つまり3/4同血の間柄ですが、この牝系は母系の奥にAureole系Connaughtを引くので、キタサンメッセージやブリッツェンなどAureole魂の逃げ馬が多く

逃げ[6.3.3.6]単回値682,複回値320
先行[6.13.4.24]86,128
中団[2.1.3.27]22,45
後方[0.0.3.23]0,45

キタサンエピソードはハナ切ったときは②⑤①、ダンツカナリーは①③、さて開幕週の馬場でAureole魂に火をつけるのは川田か浜中か、キタサンのほうがHaloのニアリークロスがあるぶん行かせれば速いし内を引いたぶん主張するんじゃないかと

白川郷は「中京ダ≒東京ダの法則」でいくとナスキロクロスのキンカメ産駒でダービー3着の◎ベルシャザールに逆らえないですが(^ ^;)、やはりキンカメ産駒でナスキロとBuckpasserのクロス、古い話ですがユニコーン3着があり昨年のこのレースでも僅差4着の▲サンライズクォリアをヒモ穴に

今日の有料予想その2は洞爺湖で、恵山とTVhはこれから考えますが、なんか閃いたらブログに書きます(^ ^;)

13時追記:
恵山は◎サングップ
母はジャッジアンジェルーチ×ノーザンテーストでVictoria Park3×4、そこにブラックタキシードでStorm Bird≒ノーザンテースト4×3とBold Ruler6×5、母父ジャッジのBold Ruler的機動力といえばオレハマッテルゼやレオマイスターのイメージで、となると福島でイン捲り2着→新潟外で1人気ズッコケは自明の理
ここは小回り1800mに戻ってイン伸び馬場の最内枠、鞍上は達者ですが枠ナリにしか乗らない四位
ちなみに昨年の札幌1800m7着はイン伸び馬場の超スローで大外をブン回してのもので、あれでヤタロウやエアジェルブロワからそんなに負けてないならここでも足ります
マンインザムーンとステゴプチ黄金配合▲ドラゴンレジェンド、GKさんオススメ☆ウインデスティニーが本線


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「一口馬主好配合馬ピックア... | トップ | 土曜のレース回顧~やはりト... »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TVh杯 (ダンディ平九郎さっさん)
2013-06-29 11:34:11

滞在2走ボケさえなければ、ファインチョイスで何にもないと思うんですが(^_^;)。

ヒモはブルームーンピサと内枠の悪夢がよぎりますがアットウィル。

セレスマジェスティが匂いますが、無理筋ですかねぇ(^。^;)
ヒモに自信なければ単勝でいこうかなあ…と考えてます。

お仕事頑張って下さい。
返信する
Unknown (GK)
2013-06-29 11:35:51
恵山は≒アジュディケーティング孫から遊んでみるよん。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-06-29 12:55:16
う~ん・・・、改修後の中京芝2000でもダンスインザダークが穴を開けるのか・・・
返信する
Unknown (MJ)
2013-06-29 14:29:48
Aureole2頭で叩き合うと、「抜かれるのは嫌だ」側が勝つ法則
これは読み通り
でも離れたところから一気に来られたらアカン(^ ^;)
返信する
某メインレース (やっぱり君)
2013-06-29 14:35:35
特産品が面白い働きをしてくれるかなと期待してます(^^)
返信する
Unknown (bista)
2013-06-29 14:39:50
清洲のワイド、開成山の馬単ありがとうございました~(・∀・)
返信する
Unknown (MJ)
2013-06-29 14:43:26
清洲は頭が欲しかった…逃げたほうが1着という買い方やったので(^ ^;)
返信する
Unknown (MJ)
2013-06-29 14:53:45
四位はなぜか大外…これ次も◎級
返信する
Unknown (MJ)
2013-06-29 15:01:44
TVh杯はニシノビークイックの単を少し
困ったときはNever Bendやん
返信する
Unknown (MJ)
2013-06-29 15:27:55
姉ちゃんはエラかった(・∀・)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

血統予想」カテゴリの最新記事