内2000m→外1800m

2010-01-30 19:46:10 | 血統予想
東京11R 東京新聞杯
◎6.マイネルファルケ
○2.レッドスパーダ
▲4.トライアンフマーチ
△3.アブソリュート
△5.スマイルジャック
×7.キャプテンベガ
×12.タマモサポート
注1.エーシンフォワード
注16.ライブコンサート
◎はマイルでハナ切ったときは(4.1.0.0)。2着は言うまでもなく昨秋のマイルCS。金杯はハナ切れず先行馬総崩れの中そこまで粘っていた。カーリアンの主要血脈を増幅した配合で、胴長のストライド走法で東京や京都外など広いコースがベター。藤田でこの相手ならコンドウリキシオーのイメージで押しきれる。

京都9R つばき賞
◎10.ミッキードリーム
○4.アイウォントユー
△9.アナバティック
×1.ゲシュタルト
注3.タムロスカイ
注6.ヤマカツハクリュウ
キンカメにトニービンを入れるとホーンビームとナスキロのクロスになるので両者のナタの斬れが表出しやすく、ジャコスキーやハウオリのように直線長いコースを得意とするタイプが出やすい。若駒Sのルーラーシップは内回りでモタついたぶん届かなかったが、◎も外回りなら福寿草以上に斬れ味が増すはず。○は祖母がディクタス×ノーザンテーストだからツルマルボーイ的なイメージで、しかも母父ロドリゴならこれも京都外1800mが最も斬れそう。この2頭、未勝利勝ちの2着がともにネオヴァンドームという共通点があるが、そのネオはここまで(1.3.0.0)、他に負けたのはダノンスパシーバだけという格好の物差しホース。ネオに勝ったときの内容を吟味すると◎が少し上位か。

今日は京都9Rミッキードリーム、東京10Rエオリアンハープ、中京11Rハウオリと、2000m→1800mのキンカメ産駒に注目していたんですが、全部連に絡みましたね~
キンカメの仔は概して体型に伸びがなくてマイラーっぽくみえるのですが、それはKingmamboというよりラストタイクーンがONになりやすいからではないかと考えられます
あと予想コメントにも書きましたが、キンカメ×トニービンはやっぱり直線長いほうがベターだと思いますよ
内2000mで取りこぼしたあの馬も、外1800mなら鬼買いでいいんじゃないですかね~(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つばき賞 | トップ | ヒカルアマランサスはディー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

血統予想」カテゴリの最新記事