土曜のボツ予想~ディープ×Robertoが内回りを捲る

2017-01-21 10:03:11 | 血統予想

ツァーリーナ大喜利はすでに100人近くの方々に参加いただき、さすがにお題がよかったのか思った以上の大反響で上野さんも喜んでおられましたm(_ _)m
まだ全ての組み合わせをチェックする時間がとれないのですが、月末までには決めたいと思っていますので、何か思いついたらコメント欄に書き込んでください、よろしくお願いします(最終的には私が5頭ぐらいに絞って上野さんに提案します)

あと京都4Rの新馬にシュミノーで出てくるエンドレスコールは、前売りで1人気になってますが、勝ち上がり率100%(JRA出走12頭全て勝ち馬)を誇るエヴリウィスパー(ブリリアントベリー)≒フレンチデピュティのニアリークロス3×2ですね
特にダ短距離で成功しているニアリークロスで、だからヘニーヒューズ×フォルテピアノにも期待しているわけですよ(・∀・)



カーバンクルは先行勢が兼ね合いそうで、スタートさえ決まればイン好位で運べそうな◎ベルルミエールで
父のスウェプトオーヴァーボードはフォーティナイナー~エンドスウィープとつづく父系本流のスプリントを伝える種牡馬ですが、アウトサイダー血脈が強いからか産駒は概ね晩成で、レッドファルクスもパドトロワも本格化は5歳で、プリンセスメモリーは7歳でオープン特別勝ち、キョウエイアシュラなんかもう10歳ですが昨年もオープンで入着賞金をコツコツ稼いでます



本馬は凱旋門賞馬Saumarezが入る母系も重厚で、陣営はもう6歳の牝馬だからとコメントしていますがまだ衰えは見られず、とにかくスタートさえ決まれば、出遅れたのに差のないところまで詰めてきた北九州記念や春雷Sの内容からここでも足りるはず
ちなみに晩成スウェプト産駒は年を食ってからスプリンターとして筋肉がついてくるようで、レッドファルクスやプリンセスメモリーやラインスピリットなんかは若い頃は1400ベストだったのが今は1200に寄ってきた感があり、ベルルミエールもムチムチオバチャンになってきて今はスプリンターっぽい体つきに見えます
まあ近10走で7回出遅れてるので、ここも期待値は30%ぐらいということになりますが…(^ ^;)

若駒は買うなら◎インウィスパーズ→○アドマイヤウィナーの1点ですかね~
ディープインパクト×Roberto系の平地獲得賞金ベスト5はディーマジェスティ、ゼーヴィント、モンドインテロ、ニューダイナスティ、ジェネラルゴジップ、圧倒的に男馬が走る配合で、Roberto走法も伝わりやすいので内回りを上手に捲るタイプが出やすい



インウィスパーズも母父シンボリクリスエスなので胴も脚も長いんですが、母父がRoberto系で母母はポッセの小脚を伝えるシンコウラブリイ、走らせるとわりと俊敏なピッチで走るのでむしろ内回り向きやと思います

他のレースはこれから考えますが、「No.1予想」では若竹賞を、「厳選予想 ウマい馬券」では若竹賞となずな賞を予想していますので、今週もよろしくお願いします


コメント (82)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに配合大喜利やりま... | トップ | 日曜のボツ予想~巻き返すス... »

82 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テノリオ)
2017-01-21 10:24:32
ヴェローナ道中追走つらそうだから延長してくれんかなぁ…完全にポジション負け
返信する
Unknown (MJ)
2017-01-21 10:38:36
タガノレヴィントン産駒(トネールとエスプレッソ)の全11勝の4角順位=8,1,1,2,3,3,4,1,1,2,6ですからね~
Hyperionを振り絞るにはもうワンポジ前がほしい
返信する
Unknown (MJ)
2017-01-21 10:42:36
ちなみに今週は凍結防止剤は中京だけかな
返信する
Unknown (MJ)
2017-01-21 10:52:55
今日は配合診断と種牡馬辞典のお仕事を優先しなければならないので、特別戦まであんまり馬券は参加しないと思います…競馬中継は観てますが
返信する
Unknown (タルトタタン)
2017-01-21 11:03:09
スマファルはやっぱ逃げてナンボすな~

新馬は京都4Rのスオウに注目してます
ブリランテ牝馬のHaloクロスってのもありますが、母エアベルヘザーの血統が好きで、下のヘニーヒューズでもドリームジャーニーでも、割と何つけても80点ぐらいの点数叩きだしてくれるんじゃないかとw
返信する
Unknown (MJ)
2017-01-21 11:34:10
エンドレスコールは強引に押し上げてったら止まっちゃいましたね
脚は見せたので、そのうちチャンスはくるでしょう
返信する
Unknown (ゆーな)
2017-01-21 11:34:24
中山の芝の未勝利が混沌として面白そうなのですが、全く予想できません。
返信する
Unknown (MJ)
2017-01-21 11:35:18
スイスイ逃げ切ったビップキャッツアイは母がフジキセキ×Deputy Ministerの黄金配合ですか
返信する
Unknown (MJ)
2017-01-21 12:04:38
レッドクライムは馬体重自体は変わらないんですが、一戦ごとに後駆はパンとしてきたように見えるんですよね
返信する
Unknown (MJ)
2017-01-21 12:11:00
ボーダーオブライフは東京より中山がいいようにも思うけど、鞍上は1人気24連敗中の戸崎、現在ギリで2人気です(・∀・)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

血統予想」カテゴリの最新記事