土曜のボツ予想~無限に掘りたくなる血統

2024-09-28 10:38:18 | 血統予想

スプリンターズに来襲ムゲンMugenはなかなか面白い配合をしていて、下のように母母Chicken LittleがKlaironとPretty Pollyの組み合わせのクロス、KlairessaはEight Caratやタイトルホルダーの牝祖でもあり名血の名繁殖ですね





このChicken Littleをズバリ1/4異系としてそこにMr.Prospector4・5×4とSir Ivor≒Secrettame6×4・5・5のDeep Fieldを投入し、自身はStar Way5×4とKlairessa≒Luthierのニアリークロス7×5・6

KlairessaとStar Wayといえば、ハクサンムーンやミッキーアイルを寄せつけなかったエアロヴェロシティAerovelocityを思い起こしますが、たとえばFairy King Prawnなんかも母父がLuthierのラインで安田記念でフレンチに斬れたんですよね



短距離をフレンチな斬れで差しているという意味ではタワーオブロンドンなんかと近いイメージで、まあタワーぐらい斬れないとまとめて差し切るのはなかなか大変でしょうが配合は非常に面白い

ティータンもこないだのWASJとか見てると以前より腕を上げている印象もあるので、ムゲンちょっと気になります



マリーンCはテンカジョウが猛烈前傾ラップを追い込み、サンダースノー産駒の重賞初制覇となりましたが、このサンダースノー産駒は以下のようにとにかく牝が走る

Dubai Destinationは牝駒がよく走るフィリーサイアーで、だから父として以上に母父として成功しましたが(サンダースノーやPostponedやGolden Hornの母父)、フィリーサイアーってのはフィリーサイアーを母父にもつことが多いんですよね



NETKEIBA「厳選予想 ウマい馬券」ではシリウスSと芙蓉Sとヤマボウシ賞を、競馬道OnLine「今週のBLOOD穴ライズ!」ではシリウスSを予想していますので、今週もよろしくお願いします


http://yoso.netkeiba.com/?pid=yosoka_profile&id=24&rf=umatop
http://www.keibado.ne.jp


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/21,22の血統屋コンテンツ推... | トップ |   

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MJ)
2024-09-28 11:12:19
忙しくて新馬パドック見る時間ない
午後から
返信する
Unknown (MJ)
2024-09-28 11:28:55
なぜかダートに振れるダイアナバローズ仔
返信する
Unknown (MJ)
2024-09-28 11:45:58
グリグリ人気のサートゥルを果たして外に出せるのか?と見てたがあそこしかないタイミング
返信する
Unknown (皿統)
2024-09-28 12:00:24
プレミアシップ好きだな
ペーパー愛馬ファーニスクリーク人気ないが応援単複
返信する
Unknown (MJ)
2024-09-28 12:04:56
プレミアシップがいい馬すね
次がダノンかな
返信する
Unknown (MJ)
2024-09-28 12:09:06
ジェントルバローズも血統どおり好体質っぽいな
返信する
Unknown (皿統)
2024-09-28 12:14:19
ニシノエピカリすらりと好きな馬体だが、坂は大丈夫かな
返信する
Unknown (MJ)
2024-09-28 12:15:39
中山むずかし
カリーンとか穴っぽいのでは
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

血統予想」カテゴリの最新記事