『サラブレ』12月号「アーモンドアイ~史上最強牝馬への道」

2018-11-13 13:44:31 | お知らせ

本日11/13発売『サラブレ』2018年12月号、特集は「アーモンドアイ~史上最強牝馬への道」


https://www.enterbrain.co.jp/sarabure/book/

この特集内で「三冠牝馬を生み出したキングカメハメハ系の配合セオリーとは? アーモンドアイのド鉄板配合を見よ」と題して、キングカメハメハ系とアーモンドアイの配合についてあれこれ書いていますので、よろしければご一読ください

アーモンドアイの配合の最大のポイントはトライマイベスト≒ロッタレースの3/4同血クロス5×2と言っていいでしょうが、先週新馬勝ちしたヴァルディゼールも牝系がSex Appealで、トライマイベスト≒Russian Balletの3/4同血クロス5×3を持ちます







キャロットのマチカネエンジイロ17をピックした私としては、ヴァルディゼールの出来やレースぶりに大いに注目していたのですが、ヴァルディゼールもピックするかかなり迷ったんですよね…たしか募集時400キロなくて男馬にしてはかなり華奢に映ったんですよ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第43回エリザベス女王杯回顧... | トップ | 11/10,11の血統屋コンテンツ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-11-14 14:26:00
こんにちは、いつも拝見させてもらってます。
今後もよろしくお願いします。

さて、アーモンドアイの父、ロードカナロア輩出のロードホースクラブですが、そちらの一口ピックはいつころになりますでしょうか?
お教えいただけると幸いです
返信する
Unknown (MJ)
2018-11-14 14:53:48
21日から名古屋→東京遠征シリーズに突入しますので、その前にロードのピックは終わらせますのでよろしくお願いします!
ヴァルゼールは募集時148/162/19/361キロでしたね…
返信する
全く同意します (ケケパパ)
2018-11-15 11:02:58
望田さん、はじめてコメント致します。
望田さんの記事を大変楽しみにまた、参考にしています。毎年購入している一口ピックも出資の際、大変役立ちます。今後も楽しみにしております。

大変偶然ですが、私が日記代わりに書いている
ブログに同じ視点の記事を書いていますが、全くの偶然であり、記事を剽窃した類のものではありません。
https://silkdreamer.hatenablog.com/entry/2018/11/14/163132
返信する
Unknown (MJ)
2018-11-15 13:38:04
これは配合みる人ならみんな同じことを考えるでしょう(・∀・)
私の周りもカナロア×ファーゴやカナロア×エンジイロにはみんな注目してましたから
返信する
ありがとうございました (ケケパパ)
2018-11-15 14:40:03
少しずれるかもしれませんが、カナロアの真のスプリンターはロイヤルアカデミー持ちの豪州血統から生まれるかもしれませんね。storm cat≒ロイヤルアカデミーで。モシーンの16を持っているのですが、スプリンター色が凄く色濃いです。血統って本当に面白いですね。
返信する
Unknown (MJ)
2018-11-15 16:42:48
モシーン良くなってきたみたいですね、楽しみにしてます(・∀・)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お知らせ」カテゴリの最新記事