土曜のボツ予想~ヨーヨーのように爆発したい

2016-11-12 10:19:43 | 血統予想

さっき京都1Rでキタノユーリンがダ1400で勝ち上がり、ルーラーシップ産駒のJRAダート初勝利
母父ディープインパクトでなんでだろう…と血統表を見たらKingmambo≒ジェイドロバリー3×3でした(・∀・)

オキザリスは◎マルカソレイユ
ダイワメジャーにBlushing GroomとAlycidonが入る黄金配合ですが、兄にユニコーンのストローハットがいるように母はNureyevの芝ダ兼用のパワーを強く伝える繁殖、この馬も芝ではあまりビョーンと弾まないですがダートだと力強く掻いてズレない滑らない手先の強さが光りました
○アフターバーナーはデビュー戦が同じ東京1400でネコワールドの2着(後続は9馬身ちぎれた)、父系がA.P.Indyで母父がBCスプリントのCherokee Run、ナスキロ柔いストライドは湿った東京1400ズンドバでこれが相手一番手

三鷹は◎トーセンラーク
前走も狙いましたがロングシャドウの大して速くない大逃げで行った行った、いちおう上がり1位で差してきての4着で、やっぱりこの馬は1200で急かして走らせるよりも1400~1600のほうが息が入るし、Storm Catを増幅した配合で大箱向きのしなやかさもあります
○グレイトチャーターはバクシンオーにスピードを入れすぎて柔くなりすぎた配合なので、最近のレースぶりをみても今は1200より1400がベターとみてこれが相手

三年坂は◎ビップライブリー
前走はガツンと引っかかってしまいましたが、折り合ってかつ前が開いたときの強さは前々走を見てのとおりで、マイルの爆発力は3/4兄のダノンヨーヨーにヒケをとらないものがあるだけに浜中がどう操るか
▲シゲルノコギリザメはHabitatの薄いクロス(5×6)で、トモが甘いというほどではないですが前輪駆動で走るので京都でハナ切ったときは凡走なし、ただアッゼニはJRA芝でこれまで60回騎乗して一度しか逃げたことがなくこのコンビはいささかミスマッチかも…
しかしシゲルの冠がつく馬は、後半が魚介やろうが動物やろうがお祭りやろうが、細身で脚長でしなやかに斬れるような芝中長距離馬はほぼ皆無と言ってよく、このへんは購買も育成も方針が徹底してるんでしょうな(^ ^;)

「No.1予想」ではデイリー杯を、「厳選予想 ウマい馬券」ではデイリー杯と武蔵野Sを、どちらもちょっと妙味ある◎○1点で予想していますので、今週もよろしくお願いします


コメント (81)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競馬道OnLine G1スペシャル予... | トップ | 日曜のボツ予想~よく見ると... »

81 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タルトタタン)
2016-11-12 10:26:13
アンデスクイーン、ダートで変わってくれましたね!
返信する
Unknown (MJ)
2016-11-12 10:28:27
パルフェットみたいなストライドが勝つということはA.P.Indy馬場やな
返信する
Unknown (MJ)
2016-11-12 10:33:46
アンデスクイーンは揉まれなかったのもよかったかな
返信する
Unknown (MJ)
2016-11-12 10:38:55
スマートファルコンばりのVaguely Nobleクロスを持つサトノクリエションがビュンビュン逃げ切り
返信する
Unknown (タルトタタン)
2016-11-12 10:59:16
タートルは揉まれると急に動き鈍くなりますよね(^_^;)

東京6Rはフォギーナイトが凄い人気ですが、ジャックナイフの配合が凄くて注目してます^^
返信する
Unknown (MJ)
2016-11-12 11:10:16
福島ではシヤボナの娘がデビューですな(・∀・)
返信する
Unknown (MJ)
2016-11-12 11:13:06
ヒロシゲグローリー、前走それやってほしかったっす
返信する
Unknown (MJ)
2016-11-12 11:18:38
タイキクラリティ外さんねえ~
返信する
Unknown (MJ)
2016-11-12 11:19:45
でも私はタイキクラリティの相手には、クロフネかキンカメのように緊張状態の種牡馬のほうが好きです
返信する
Unknown (MJ)
2016-11-12 11:21:12
ヒロシゲグローリーこないだ3着やったのに人気なかったんやな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

血統予想」カテゴリの最新記事