「3歳勝ち馬評価」は一週お休みします

2015-04-22 17:54:41 | お知らせ

すいません…POG書籍と月刊誌の原稿の締め切りがもう間近で、「3歳勝ち馬評価」はたぶん明日もやる時間が割けなさそうで、来週に持ち越して2週ぶんまとめてやりますm(_ _)m

ディープインパクトとキングカメハメハとステイゴールドとハーツクライと重賞勝ち馬の弟妹、それぞれ選ぶ作業はほぼ終わったんですが、これから配合解説を23+48=71頭ぶん書かなければならないので…

選んでみて思ったことは、やっぱり今年はキンカメに好配合が多いと思うなあ…12頭に絞るのがなかなか大変でした


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/18,19の血統屋コンテンツ推... | トップ | 福島牝馬Sと京都7Rを予想して... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-04-22 23:10:31
Droneが官邸に入ったニュースが気になるこの頃
忍者だけあります
返信する
Unknown (Y子)
2015-04-22 23:47:48
↑の方へ。
やっぱり、官邸に入ったアレは、ダンシングブレーヴの母父と、綴りは同じなんですか?
お仕事でお忙しい先生のブログに、こんなこと書いてスミマセン。
返信する
Unknown (MJ)
2015-04-22 23:51:03
ちょうど今「母はDrone≒デプス3×3」と書いてたところです…
返信する
Unknown (のりたま)
2015-04-23 00:56:55
羽田盃を勝ったストゥディウムですが、Kingmambo≒ジェイドロバリーの3×2を軸にした父母相似配合(と言えるかな?)でなかなか凝ってます。ルースリンド産駒と渋いですが。
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2012106362/
返信する
Unknown (メテオ)
2015-04-23 03:08:54
>のりたま様
去年コメント欄でストゥディウムと父ルースリンドについての雑談のエントリです。
http://blog.goo.ne.jp/nas-quillo/e/9e10d8e6d9a37f17c56cf06c9e0a850c
ちなみにDroneの意味はのらくら者と書いてますが、もともとは英語で雄ハチ(特に女王蜂との生殖用、いつも巣にいて働かない)を指し、転じて不活発な活動体(のらくら者)や、(半ば)自律制御される無人の飛行体や車両、ハチの発する音を指す、そうです。
メテオ調べ。
返信する
レッドキングダム (メテオ)
2015-04-23 08:28:44
左前脚の屈腱炎との診断、今後についてはオーナーサイドと協議とのこと。
返信する
Unknown (MJ)
2015-04-23 08:58:53
ストゥディウムはKingmambo≒ジェイドロバリーを軸にした相似配合ですからレッツゴードンキ的ですね(・∀・)
返信する
Unknown (のりたま)
2015-04-23 23:15:42
>メテオさん
大出遅れでしたか(-_-;)
さすが注目されるのが早いですね。

昨日は現地で観戦していたのですが、3歳馬らしからぬ(大人びた?)末脚はKingmambo≒ジェイドロバリー3×2の賜物だと肌で感じました。
返信する
Unknown (まーとる)
2015-04-24 00:11:25
Kingmambo≒ジェイドロバリーの成績をターゲットでさっと調べてみたのですが、中央だと勝ち鞍のほとんどが芝なんですね。
字面の印象はダート向きに感じていたので意外でした。
馬体や走法のことはよくわかりませんが、ストゥディウムの芝適性を楽しみにしてみたいです(・∀・)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お知らせ」カテゴリの最新記事