川崎記念を少し

2013-01-30 10:08:58 | 血統予想

Kingmambo~キングカメハメハは配合に素直なのだとよく書きますが、ハタノヴァンクールは母父ブライアンズタイムですから動かせば捲る脚もあるんです
ただしGraustarkのクロスでスタミナはあるけれどズブいのはズブいので、四位が大賞典のウチパクのように怒りながら走らせるてくるのかどうか
また前半馬まかせだと、小回りだけに少し2着も危ないような…

グラッツィアは母がSingspielの全妹で自身はNureyev≒Sadler's Wells4×2、体質は硬いですが脚捌きはHalo的で、ローカル1700mで2連勝中と機動力は十分なだけに川崎は合っていそう
たとえばTARGETで「母父Singspiel」を検索してみると、賞金上位10頭はコスモネモシン,ローブティサージュ,デボネア,ニシノジャブラニ,ジャニアリシックス,アダムスピーク,フリートストリート,アンティフリーズ,フォルテ,グラーネ
だいたいみんな内回り>外回りの機動力型で、Halo的機動力を母父に入っても伝えていることを実感できます

今日は私用で札駅で知り合いと落ち合い、駅前のAIBAで川崎記念を見て、帰りに鋼鉄指のオバチャンとこ行ってヒーヒーいわされてくる予定ですが、今んとこ◎ワンダー→○ハタノ▲グラッツィア、◎▲○だけ買うか◎○▲も押さえるかってなつまんない買い方ですかね~(^ ^;)


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週の雑感・京都&中京編~... | トップ | アンカツさんが鞭を置くらし... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川崎コース (ダンディ平九郎さっさん)
2013-01-30 11:57:35

マッチ箱を上から押し潰した平行四辺形状の独特の小回りですから、初コースのハタノは大丈夫かなぁ…おまけに、無理しない四位君ですしね(^。^;)

岩田、ウチパクに足元をすくわれる可能性も。


地方競馬ファンは、たいがい、川崎記念はドンッと勝負に行ける鉄板レースの認識ですから、ハタノが???な結果なら、思わぬ好配当かも。

さっさん?私はチキンですから今回は見送りです(^。^;)

買うならワンダーの単勝かなぁ…。
返信する
川崎記念 (馬券ライダーメテオ)
2013-01-30 19:20:49
四位さんのヤル気にヤラレたw
返信する
Unknown (MJ)
2013-01-30 20:12:56
いや馬もヤル気でした(^ ^;)
返信する
Unknown (馬券ライダーメテオ)
2013-01-30 20:22:42
それだけ大賞典でのウチパクの愛の鞭が効いたのかも(^^)
返信する
Unknown (MJ)
2013-01-30 20:24:46
マジメに走らないとまた怖いウチパクさんが乗ってくるかも→これからは優しい四位さんでもマジメに走ろう
これウチパク効果
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

血統予想」カテゴリの最新記事