日曜のボツ予想~サウンドリアーナのように

2015-11-29 10:46:32 | 血統予想

京阪杯は◎ビッグアーサー、前走は好位から唸りながら抜け出したのが何よりの収穫で、バクシンオーの大物スプリンターはショウナンカンプやシーイズトウショウのようにHぺースを唸りながら先頭に立つぐらいでないとね
ここは京都芝1200m名物の後傾ラップが十分ありうるメンツで(今や後傾ラップは全国どこの土産屋でも売ってますが…)、ボウマンでジワリと先行する○エイシンブルズアイは外せないし、芝1200mで1~2枠を引いたときは[3-0-0-0]でラチを頼りたい△ベルカントにとって最高の枠
▲ウイングザムーンはオープンでは[1.1.1.8]と3回馬券に絡んでおり、オパール3着時の自身のラップが前半34.5-後半32.9、鞍馬2着が35.1-32.1、1400mの安土城勝ちが36.2-32.2、後傾ラップを差すのが大好きなこの馬も加えたい

白菊はもういっちょ○ワントゥワンの斬れでいきたいところですが、内回りならば◎フィーユダムールの捲りで五分にやれそう
デビュー戦は内枠で揉まれて全く動けませんでしたが、前走は外々を一気に捲り上げて着差以上の完勝
ディープにEl PradoにBlushing Groomですから斬れ味よりも機動力に長けた配合で、この揉まれ弱い気性は陣営も把握しているので、少頭数の大外枠ならば前走と同じ競馬でOK

オータムリーフは◎ワンダーコロアール
羅生門も◎でしたがタガノトネールに完勝は強い内容で、Secrettame≒Past Example≒Drone3×4・4でナスキロ+Tom Fool的な柔軽さで走るタイプで京都1400こそがベストコース
ケイムホーム×ダンシングブレーヴといえばサウンドリアーナがいましたがあんなイメージです

オリエンタルは精進湖組に先行馬が更に加わり、もう同じように第二集団が離されすぎることもないでしょうから、精進湖のレースラップが60.2-59.6、これぐらいのペースを離されず追走ならば◎トレジャーマップの持続力で間に合うはずで、そしてみなさんゴールドシップの取捨にますます悩んでください(・∀・)

ウェルカムは◎レッドオリヴィア
先行してワールドエースのハイインローを呼び起こしたのがシュタルケの日本での一番の功績やと私は思っていますが、先行したとき(4角3番手以内)は単複回値とも100超、半弟レッドソロモン(父メイショウサムソンで似たような先行粘着型)でも若葉Sを勝たせており、ここもジャングルポケットのHyperionを絞り出してくれるはず

「No.1予想」ではジャパンCを、「馬券総合倶楽部」ではジャパンCとベゴニア賞を予想していますので、日曜もよろしくお願いします
ではこれから支度して競馬場へ、回顧は月曜になる模様


コメント (33)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜のボツ予想~カネヒキリ... | トップ | 第35回ジャパンC回顧~“和の... »

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KR)
2015-11-29 10:54:38
東京の芝は内枠のパワー型が走ってるような
返信する
東京6 (メテオ)
2015-11-29 12:51:14
マイティーハニー復帰後は大箱コースを使ってほしいので同厩同族同馬主のハイアーレートを応援。
返信する
Unknown (MJ)
2015-11-29 13:04:11
ベゴニアは印どおり◎→○本線で
返信する
Unknown (MJ)
2015-11-29 13:19:44
ルノートル千六でもガツンかいな…
返信する
ベゴニア賞 (メテオ)
2015-11-29 13:21:24
三連複オーケー( ・∇・)
返信する
ニシノジャーニー (NT)
2015-11-29 14:02:22
ドリームジャーニーとダイワメジャーは、走る配合が似てる?
返信する
Unknown (MJ)
2015-11-29 14:09:29
1番の馬に捲られる秋山
返信する
Unknown (Unknown)
2015-11-29 14:24:17
秋山ってスタートから道中まではすごい良いポジション取れてるのに、そこから4角~直線にかけてどんどん期待値が下がっていく騎乗が多い気がする
返信する
Unknown (MJ)
2015-11-29 14:29:09
これインベタ確定ですね
返信する
Unknown (KR)
2015-11-29 14:42:46
ポトマックリバーから安いけど馬連&三連複ゲット!
ジャパンカップはワンアンドオンリーの復活は今日だと願って。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

血統予想」カテゴリの最新記事