波風立男氏の生活と意見

老人暮らしのトキドキ絵日記

第77号/100日

2015年10月25日 | 【保管】腹ペコ日記

 100日

 腹ペコ家一同、まんまるなお顔になりつつある。腹ペコは寝不足と授乳による異常な空腹感から、ぱくぱくむしゃむしゃと食い散らかしている。相方さんも寝不足のため、ダイエットはしばらくお休みだ。ちょっとびっくりするくらい食べているにも関わらず、コンビの体重の増加がこの程度で済んでいることから、それだけエネルギーが必要なのだと思う。一方のまめたも、腹ペコ家の一員という自覚があるのか、コンビの食欲に負けずゴクゴク飲んでおり、発達曲線の一番上をきれいになぞる成長っぷりを見せてくれている。

・・・

 そうして3人でプクプク成長しながら、先日無事100日を迎えることができた。思っていた以上に大変で、思っていた以上に笑顔の絶えない100日間だったような気がする。ここからまた新たな大変さも出てくるのだろうが、コンビで互いのファインプレーを誉め合いつつ、まめたの成長を喜びつつ、これからもドタバタと暮らしていきたいと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
« 新聞週間に寄せて | トップ | 「文春 11月号」を読む »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【保管】腹ペコ日記」カテゴリの最新記事