goo

ヌルい時間

(2019年3月:カテゴリー変更)
午後、昼休みが終わってからの仕事。
昼食もとっているので、いい具合に眠くなってくる。
室温を、少し下げれば、頭がシャンとしそうだけど、
エアコンの温度を下げるには、ちょっと理由が弱いところ。
業務や体調に影響するほどでもないし、ね。
それに、ここ数年のエコブームに加えて、
最近は、電力危機を煽るような文言が、連日、伝えられてくる。
仕方なく、洗面所に行き、顔をバシャバシャと洗って、タオルで拭う。
戻ってみると、年輩の同僚の1人が居眠りしていた。
特に、忙しいわけでもなく、ダレてくる時間だからだろう。
手元の内線電話を操作して、社内電話を鳴らしてみる。
まったく、反応がない。
もう一度、鳴らす。
今度は、跳ね起きた。
…が、電話を取ろうとはせず、オタオタしていた。
周囲から、失笑がもれていた。
ふっふふふ・・・。
こうやって、暗い喜びを感じてしまう。
…でも、こんなヒマなことをやっていても仕方がないのですけど、ね。
(ダメじゃん!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ライフ イズ... 視聴者と史実... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。