戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

高山室内合奏団・クリスマスコンサート

2016年12月11日 | 想うこと

高山室内合奏団のクリスマス ファミリー・コンサートに行ってきました。

市民文化会館、三階の大会議室においてのコンサートです。

用意されている椅子はすべて埋まり、立ち見まででました。

ファミリーコンサートと銘打っていますので、小さな子供を連れた家族連れも多く来られていました。

お茶やお菓子が用意されていて、休憩時間にいただくことができます。

ゆったりとした気分で、鑑賞することができました。

歩きで行ってきたのですが、外は小雪が舞うほどでとても寒く、講堂は反対に暖かかったので、途中、なんどもウトウトとしてしまいました。

そういう点でもとても良かったのです。

曲の合間に、ラフェのシェフが曲紹介をするのですが、彼は合奏団で重鎮になっていますので、躯を揺らしながら話すのがツボにはまってしまい、これも楽しく聴くことができました。

思うに・・・

何度も記しているかもしれませんが、なかなかクラッシック音楽を聴く機会がないため、こういうコンサートをしてくれるというのが、ほんとありがたいのです。

しかも無料ときていますから。

頭が下がります。

弦楽器の生音を聞くだけでも、癒やされる気がします。

司会の方が、最後に、ご来場くださいましてありがとうございましたと、おっしゃいましたが、こちらこそ、ありがとうございましたです。

苦労も多いかと思いますが、これからも行ってくださいますようにと願いました。

関係者の皆さん、ご苦労様でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信じるか信じないかは | トップ | まさかの決勝! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

想うこと」カテゴリの最新記事