戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

まだ降り積もる

2024年03月23日 | お天気

大雪になっています。

夜はそれほど降らなかったのですが、7時過ぎくらいから降りが強くなり、あっという間に、10センチくらい積もってしまいました。

朝、8時くらいの風景です。

勢いは続いていますから、まだまだ積もると思いますが……

現在、朝の8時30分過ぎですけれど、揺れました。

けっこう揺れたのです。

体感的には震度2くらいだと思います。

どこかで大きな地震があったのでしょうか?

雪の被害が出てきていまして……

農業用のビニールハウスが潰れているのがあります。

私が勤めている農場も、2つ潰されました。

湿った重い雪が、40センチ積もり、耐えきれなかったようです。

そのうえで、この雪ですから、心配です。

天気予報では、今日暖かくなり、8℃くらいまで上がるはずでしたが。

雪が多いうえに寒いです。

雨になるとも言われていましたが、雨に変わるのでしょうか……

一つだけポジティブに考えれば、夏、水不足にはならないと思いますが。