戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

マーサ21パフォーマンスコンテスト

2024年02月13日 | 催し物

良い天気ですね。

もったいないくらいの天気なんですが、気温は10℃くらいです。

朝が寒かったですから、最低気温は-7℃でしたでしょうか……?(知らんのかい?)

昨日朝は雪が積もっていました。

10センチくらいでしたでしょうか。

岐阜へ9時までに行かなくてはならなく、多少焦りました。

高速道路はどうであろうかと心配したのですが、清見から南の方は除雪が行き届いていて、通行に支障はありませんでした。

八幡インターまで50キロ規制でしたけれど。

何を急いで岐阜へ行ったかというと……

これです。

マーサ21で行われた、パフォーマンスコンテストに出場するためです。

特設ステージにて、パフォーマンスを披露してきました。

といいましても、ギターの弾き語りですけれど。

昨年の6月に応募いたしまして、8カ月たって実現したのです。

昨年の8月にも行われまして、それに出場しようと思っていたのですが、昨日の大会に回されたわけです。

もっとも、昨年の大会は若い人中心で、中学生、高校生もでていましたので、無理だったのですが。

さて、ギター一本で歌を歌ってきました。

飛騨からわざわざ行く人などいないだろうと思っていたのですが……

なんと、高山から出場したチームは、私を含めて5組もいました。

22チーム出場の中で、5組です。

他にも、古川からお一人、下呂からお一人出ていましたから、飛騨から7組出場したのです。

人口比から言えば、大変な数です。

それだけ、飛騨の人は、このような催し物に飢えているのでしょう。

また、素晴らしいことに、五つの賞があったのですが、そのうち二つを高山のチームが取りました。

高山の音楽レベルが高いということを証明したわけです。

パフォーマンスといいましても、音楽関係の披露が多く、特に、ギターの弾き語りは、私を含め10組くらいいましたね。

楽にできますから、出場しやすいということでしょう。

さて、私の披露はどうだったかというと……

まあ、だいたい、そんなもんです。

わからんて! と言われそうですが……

私的には楽しくできました。

ちなみに曲は、拓郎さんの『落陽』です。

あがっちゃって、コード間違えたりして……

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春なの、冬なの……? | トップ | 大谷始動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

催し物」カテゴリの最新記事