戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

3・11

2013年03月11日 | 想うこと

東日本大震災が起きてから2年が経ちました。

午後から配達をしていましたが、配達先の駐車場に入れたら、丁度2時46分になりました。

広報で、いまから黙祷をお願いします、というアナウンスが聞こえましたので、車を止めたまま、運転席で1分間の黙祷をしました。

形だけのような気もしましたが、未だ生々しく思い出される津波の映像は、その時感じた気持ちと共に絶対に忘れてはいけない、と思いました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業 | トップ | 昭和のツール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

想うこと」カテゴリの最新記事