ポテト姫の気まぐれ雑記 part2

つれづれなるままに、気ままに綴るエッセイ集

せわしない空模様

2011-04-29 | おもしろ写真

201104281531000_2 

201104281535000

201104281539000 

201104281544000 昨日の午後 、水戸方面に向かって車を走らせていると、北の方に見える空が、凄いことになっていて、思わずカメラを向けました。

 ラジオからの情報によると、日立の方では、ヒョウも降っていたらしいですね。

 でも、夕方、大洗に帰って、ちょっとした買い物を済ませて、外に出てみると...

201104281810001_2

 こんな虹が出てました。 よく見ると、2本見える...。

 残念ながら、真ん中の部分が消えているので、アーチ型全景は見えませんでしたが、左端の部分も見えました。(携帯のカメラでは、全体が入らなかった...。)

 「虹」を見ると、なんだかそれだけで、「未来が明るい」気分になりますね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 科学と歴史 | トップ | 「曲がり松・100円商店街」 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 久しぶりに問題を出します。 (子猫)
2011-04-29 22:26:26
 久しぶりに問題を出します。
問い 午後5時に見ても虹とはこれいかに?
返信する
大地震発生から49日って事もあって亡くなられた方... (水浜軌道)
2011-04-29 23:34:41
大地震発生から49日って事もあって亡くなられた方が無事に天国へ向かわれたと思った小生です。
合掌。
返信する
>子猫さん (ポテト姫)
2011-04-30 03:25:33
>子猫さん
 う~む、どう答えてよいやら...? (・_・;)

>水浜軌道さん
 なるほど.....そのための「虹」だったり...。(^^;) 天からの「演出」だったのかもしれませんね。(^_ー)
返信する
二時に発生しても大『惨事』だった地震の如し。 (しゃあ あずなぶる)
2011-04-30 04:48:44
二時に発生しても大『惨事』だった地震の如し。
返信する
 しゃあさん。うまいですね。 (子猫)
2011-04-30 18:07:14
 しゃあさん。うまいですね。
 回答例
 1.今褒めても賛辞と言うがごとし
 2.午後2時に産まれても産児と言うがごとし
 3.虹のことを二時と書くと誤字のごとし
 
返信する
>しゃあさん (ポテト姫)
2011-05-01 08:19:09
>しゃあさん
 上手い! では、座布団をどうぞ ⇒ 因 (^^)

>子猫さん
 そういえば、昔、兄が「サンジが出たぞ~!」とよく言っていたことがありました。幼かった私が不思議に思っていると、「虹」=「にじ」=「2時」の語呂合わせから思いついた洒落だったようでした。(^^;)
 その兄が言った洒落で、もう一つ憶えているのは、母に言われた「コタツこわしといて!」(練炭を使っていた掘りごたつの、布団やヤグラを外す仕事のこと。)という用事に対し、「わかった。じゃ、○○(私の呼び名)、ナタ持って来い!」

 大人しい兄でしたが、ユーモアのセンスはなかなかだったようです。(^_ー)
返信する

コメントを投稿