ポテト姫の気まぐれ雑記 part2

つれづれなるままに、気ままに綴るエッセイ集

昨日の空

2008-05-27 | 日記・エッセイ・コラム

200805261800000  昨日の夕方頃の空は、凄かったですねェ。

 我が家の近くは、雷の光が見えただけで、結局、雨も降らなかったのですが、

 夫の職場の方は、凄い雷で、何度も停電したそうです。

 黒い雲、白い雲、青空、夕焼けまで同時に見えて、「???」な空模様でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「時代」 | トップ | ある日の「おふじやま教室」にて »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小学校の1,2年生だったと思います。 (しゃあ あずなぶる)
2008-05-27 16:03:47
小学校の1,2年生だったと思います。
「ドゴラ」とかいう、空一面の怪獣が出てくる映画がありました。
その時の空みたいに、暗くて怖そう。

カミナリといえば・・・・。
昨日、母校の大学に野暮用があって、行きました。
他の大学にあまりない、「人工的にカミナリを造る装置」
があって興味を持ちました。
知り合いの二人を訪ねると、一人は教授に、一人は講師のままでした。
ボクは、講師の人の方が、人間として好きだなぁ。
まぁ、「出世だけが人生」って訳じゃないよね。
返信する
 「雷を起こす装置」...へ~~! それは凄い!(... (ポテト姫)
2008-05-28 03:33:40
 「雷を起こす装置」...へ~~! それは凄い!(・o・)

 そういえば、以前「鉄腕ダッシュ」という番組でも、そういう装置を使って、実験してたことがありましたね。

 やはり、大学の「教授」とか、そういう世界も、派閥とかいろいろあるんでしょうね。(・_・;) 人間性よりも、「世渡り上手」の方が出世してしまう...とか、「よくある話」だったり...。(^_ー)
返信する

コメントを投稿