アウトドア(登山・写真)・日記

北海道の登山ならびに風景と花の写真。個人の日記など。     アクセス状況追加(2009/2/24 以降分です)

6月28日の手稲山登山の写真です。

2012年06月30日 20時30分34秒 | Weblog
(ヒグマ)
6月28日の手稲山登山では、平和の滝登山口に、ヒグマ情報が掲示されていました。

内容は、「6月16日に岩場でヒグマの目撃情報あり」でした。

6月14日の空沼岳登山でも、少し前に熊の目撃情報があったようです。

25日の神威岳登山では、今年のヒグマ情報は掲示されていませんでした。

何時もヒグマの糞が見つかる神威岳で、ヒグマ情報が無いのは珍しいことです。

今年は、木の実が豊作になるといいのですが。

昨年のように、木の実が不作でヒグマが市街地に頻繁に出没するような事態にはなって欲しくないですね。

北海道全域が熊の生息地ですので、熊避け鈴の携行をお奨めします。

(今日の写真)
6月28日の手稲山登山の写真にしました。

tjmount
手稲山山頂の手稲神社奥宮です。



tjmount
同上



tjmount
山頂の三角点です。



tjmount
神社入り口の守護獣です。
狛犬と狐でしょうか。


tjmount
アンテナ群です。



tjmount
山頂から見た定山渓天狗山です。



tjmount
石ころだらけの登山道です。
捻挫に注意!
転ぶと痛いですよ。

tjmount
山頂にて



tjmount
直射日光下の被写体は、上手に撮影できませんね。
対策としては、レフ板で日陰を作れば良いのですが。
撮影場所の条件が良ければ、身体で日陰を作れますが。


 私のホームページへ


人気ブログランキングへ</A> <br>

</div>
</div>
<!-- /entry-body -->

  <!-- entry-bottom -->
  <div class=
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小型機に同乗しました。 | トップ | 徳舜瞥山・ホロホロ山に登り... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事