アウトドア(登山・写真)・日記

北海道の登山ならびに風景と花の写真。個人の日記など。     アクセス状況追加(2009/2/24 以降分です)

平岡公園を訪れました。

2020年07月09日 21時48分40秒 | Weblog
人工池でカワセミを狙いましたが、撮影はできませんでした。

人工池に隣接した湿原で、ハスの花が咲き始めました。(写真1)

これから、次々と咲いていきますが、ここのハスは花が小さいです。

同じ湿原で、細長い青色のトンボが沢山飛んでいました。(写真3)

急に増えた感じです。

人工池の撮影ポイントそばに、エゾリスが一匹現れました。(写真4~8)

殆ど同じ場所で動かずに、身繕いをしたりしていました。

写真8は、仮眠しているのかもしれません。


tjmount
人工池に隣接した湿原で、ハスの花が咲きました。



tjmount
上段:スモモが色づいてきました。
下段:梅の実です。


tjmount
人工池に隣接した湿原で、青色の細長いトンボが
飛び始めました。


tjmount
エゾリスです。
人工池の撮影ポイントそばにて。


tjmount
同上
殆ど同じ場所にいましたので、休憩目的だった
ようです。

tjmount
同上



tjmount
同上



tjmount
同上
仮眠中?


tjmount
ヒヨドリです。





 私のホームページへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜大工で継ぎ手の練習をし... | トップ | トリマー台を製作しました。 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事