アウトドア(登山・写真)・日記

北海道の登山ならびに風景と花の写真。個人の日記など。     アクセス状況追加(2009/2/24 以降分です)

シャコバサボテンです。

2017年02月13日 19時03分34秒 | Weblog
シャコバサボテンの複数の鉢で蕾を持ち始めました。

蕾を持っているのは11鉢のうち4鉢で、蕾の数は少数です。

ベランダに近い、日光を沢山受ける鉢達が蕾をもっています。

日光の力は凄いですね。

ドングリの若木達が一番ベランダに近いので、7鉢のうち既に6鉢が新芽を持っています。

そのうち、葉を大きく拡げている3鉢をアップしました。

今日の札幌は、一日中プラスの気温で、雪解けが進んでいます。

今週の金曜日までは、暖かい日が続くようです。

tjmount
シャコバサボテン(NO.12鉢)



tjmount
NO.7鉢



tjmount
同上



tjmount
NO.11鉢



tjmount
同上



tjmount
NO.4鉢



tjmount
ドングリの若木です。



tjmount
同上



tjmount
同上





 私のホームページへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平岡公園を訪れました。 | トップ | 平岡公園を訪れました。 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事