蜜ロウワックス日記

小川耕太郎∞百合子社をとりまく日々あれこれ

照る照る坊主で心も照らす!?

2008年06月18日 10時10分34秒 | 小川百合子

娘が保育園で照る照る坊主をつくったのがキッカケで
我が家では、照る照る坊主ブームです。
照る照る坊主はカンタンに作れるので
すぐに応用編ができました。


ドキンちゃん(アンパンマンにでてくる女の子)や
バイキンマン(アンパンマンにでてくる可愛い悪役)をつくったり
トトロやカエル、パンダなど
の照る照る坊主が我が家の窓際を飾っています。



ハテ???照る照る坊主なんてつくったの何十年ぶりだろう?
不思議とこういうのを作ると
鬱陶しい梅雨も結構楽しい気分にさせてくれ
むしろ梅雨が楽しくなってくるので不思議です。




ムムム・・・仕事でもそうかも・・・・!
昨年から住宅着工数が激減し、
そのうえ
物価の上昇から運送代、ダンボール
ワックスをつくる原料なにもかも値上がりしている。
例え売り上げが上がっても利益を上げるのが難しい時代を迎えている。


しかし・・・時代の悪い要素を並べるより
心に方向性を持ち、視覚的にイメージしやすいように
創意工夫してれば・・・意外となんとかなることの方が多い。



いつも楽く好奇心旺盛にさせる工夫は、
生活の中にも仕事にも
まだまだたくさんある。
照る照る坊主を一緒につくりながらそんなコトを
ふっと思い出しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿