memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

シーフードの可能性がカンタス航空で輝いている

2019-09-17 00:03:26 | 

 

おいしい航空会社の食べ物は多くの人にとって矛盾したものと見なされており、多くの場合ジョーク。 ただし、特定の国の料理や食材を参考にしながら、機内での食事体験を拡大するために、有名人やミシュランの星を獲得した航空会社が増えている。

航空会社のシェフは、距離、機内の圧力、飛行機での食事に伴うすべての衝撃に耐えるグルメ料理を作成するという課題に取り組んでいます。 それに加えて、シェフは食事を「仕上げ」て、食事に行く途中でそれを見る喜びを決して持ちません。 つまり、客室乗務員は最終準備を実行するために必要なすべてのツールとトレーニングを確保する必要があります。

魚は、航空会社の料理に関して、ほとんどの食品よりもさらに大きな課題を提示し、水分を保持し、過度の調理のリスクを排除し、風味豊かに保つ特定の調理方法を必要とします。 しかし、魚は長距離を飛行するときに乗客が選択できる最良の選択肢の1つです。 軽く、健康的で、簡単に消化できるタンパク質でいっぱいです。

航空会社の母国で成功し、有名なシェフと提携するというコンセプトは新しいものではありません。 カンタス航空は、2017年にシェフのニール・ペリーと20周年を迎えました。これは、航空業界におけるこの種の最長の関係です。

この出来事を記念して、カンタス航空は最も人気のあるメニュー項目のいくつかを提供しました。 炒めたカニのオムレツ、韓国風キハダマグロのタルタル、ロブスターとXOソース、イカ墨麺と焼きサーモンl。

「お客様のフィードバックを聞いて、機内でメニューを準備するクルーと協力し、カンタス航空が飛行する各目的地で最高の季節の食材を使用した料理を作成することは、季節ごとに成功するメニューを作成するための3つの重要な要素です 」とペリーは言う。

長年にわたり、ペリーは航空会社のシーフードに追加された種を慎重に選択してきました。それらは・・・・

Blue Eye Trevalla –「この魚は密集した白い肉を持ち、機内で水分を美しく維持します」とペリーは言う。

•Glacier 51 Patagonian Toothfish –ペリーは、これは「南極海で獲れた野生の偉大な魚の1つは、機内での使用に最適な品種です」。

•スペンサー湾エビ–「持続可能な、オーストラリア、そして信じられないほど美味しい」とペリーは指摘しました。

カンタス航空のCEOであるアランジョイスは、「ニールの影響がなければ、カンタスで食事やワインを想像することは不可能です。これは、過去20年間で彼が自分で作った方法を示しています。」 「海外でカンタス航空便に乗るとき、あなたはすでにオーストラリアにいると言います。ニール・ペリーの食事はその経験の一部です。」(aug.23-SfS)


2隻のバルクキャリアがダーダネルス海峡で衝突:どちらもわずかに損傷した

2019-09-17 00:02:11 | 海事

 8月24日2330 UTC頃、ラプセキ地域のダーダネルス東部で反対方向に移動中のこと。 FREE STATEはサウジアラビアからイスタンブールへ、ESL DOLPHINは黒海からジブラルタルへ向かう途中であった。 報告によると、両船はわずかな損害を被った。 ESL DOLPHINはマルマラ海に戻り、Sevketiye停泊地に停泊した。FREESTATEはDardanellesトランジットを完了し、ESL DOLPHINの近くに停泊した。(Aug.25-MB)


Bulk carrier ESL DOLPHIN, IMO 9520716, dwt 179527, built 2011, flag Liberia, manager BLUE DOLPHIN NAVIGATION CO LTD, China.


Bulk carrier FREE STATE, IMO 9386392, dwt 58679, built 2008, flag Marshall Islands, manager NEW HORIZON SHIPMANAGEMENT SA.