memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

EUがアイボリーコースとの漁業権を購入

2013-02-02 00:00:42 | 水産・海洋
EUはアイボリーコーストと新しい協定を結んだ。これによりEU漁船はアイボリーコースと水域内でマグロやその他の回遊魚の漁獲が可能となる(1月11日SS)

EUは漁業権取得にEUR 680,000 (USD 907,372)の支払いを合意した。EU船主らはアイボリーコースト沖合いでの操業に前金を追加されることになる。新しい合意は、EUによれば、とくにフランスとスペインの利益に繋がる。EUはこの合意はアイボリーコーストとの協力強化と違法操業との戦いのために重要であるという。
漁業取締りは船舶監視システムと電子ログ方式によって改善されるとEUはいう。この合意書は今後5年間有効で1り、これまでの協定は6月30日に無効となる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿