memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

最良の操業結果     アイスランド

2018-07-22 11:28:01 | 水産・海洋

冷凍工船トローラーBlængurは、Norðfjörðurのトローラーによる最高の操業結果とみられ日曜日の夜、Neskaupstaðurに接岸した。。漁獲高は約3億8000万アイスランドクローネ(3百万ユーロ)ですある。(7月4日FF)。

Blængurは4月末からBarents海で操業しており、凍結した製品500トンを27,000ケースのカートンに詰めこれは1450トンの魚に相当する。

この操業は船長のTheodór Haraldssonのもとで始まったが、6月の初めにアイスランドの海員休暇で休みを取り、Bjarni Ólafur Hjálmarssonが引き継いだ。

「操業の最初の部分では、いくつかの魚のヒットがあったが、後半にはそういうものはなかった。最後の3週間はかなり遅く、良い操業の可能性が最も高い地域は海軍の演習のために閉鎖されていた」と彼は発言。

「軍事活動のために、我々は東に移動しなければならず、最も遠くに行ったのはノヴァヤ・ゼムリヤから60海里だった。 私はこの漁船が去年のように良くなかったにもかかわらず、このBarents Sea Tripに満足していると思う。 ロシア当局とのコミュニケーションはすべて順調に進み、Blængurの仲間Geir Stefanssonが良いロシア語を話すのので助けになった。ロシア人らはロシア語を話すものが船に乗っているのを知り驚いていた。彼らは海域の外国の漁船を見るのに慣れていなかったようだ」とBjarni Ólafur Hjálmarssonは言う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿