memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

漁業大臣がドイツで漁業対話    ノルウエー

2015-02-05 04:17:10 | 水産・海洋

ノルウエーの漁業大臣, Elisabeth AspakerはドイツのベルリンからEUの魚の査定についてノルウエーの事例を説明し、帰国した(1月20日Biointel)

彼女はドイツ農業食料代人Christian Schmidtと会談し、EUがノルウエーの主要市場であることを説明した。昨年ノルウエーの水産物輸出の62%相当がEU域内の諸国に向けられた。, Aspaker 大臣は「ノルウエー水産物はEU 域内の高い関税率と面倒な関税割当制度に直面している、こうした邪魔者をはい排除することがEUのノルウエーからの輸入に頼る加工業者やノルウエー両者にとって利益となると主張した。

現在ノルウエーの水産物がEU水産加工業界の雇用12,000人に役立っている。その見返りとして欧州側はノルウエーがメンバーである欧州経済区域EEAへのかなりの財政的貢献の増加を求めている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿