memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

乱獲が420億ドル規模のマグロ産業を破滅の危機に

2016-05-27 10:01:16 | 水産・海洋

乱獲が420億ドル(£29bn),規模の世界のマグロ産業を危機にさらしているとこの種のもので最初のアセスメント結果が報じられた。(5月3日GUARDIAN)

この報告書はPEW慈善信託によるもので、漁業者、加工業者、販売業者らがこのひどく涸渇したマグロ類から売り上げを得ていることを明らかにした。少量的に重要であるマグロ魚種のカツオ、ビンチョウ、メバチ、キハダ、大西洋クロマグロ、太平洋クロマグロによる2014年の漁業者らの生産金額は120億ドル(£8bn) 、消費者が支払った最終段階での金額は世界全体では420億ドル (£29bn)に相当する。

「マグロビジネスがビッグビジネスであることは秘密でもなんでもない」とPEWの世界マグロ保護役員のAmanda Nicksonはいう。今回初めて実際のの金額を得ることができたことにより, 経済的環境的に重要な魚種の維持管理に役立てたいと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿