memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

3か月の漂流ののち漁民が救助された   メキシコ

2012-02-28 00:00:05 | 海事
ジャマイカ人と思われる漁民2人が3か月の漂流ののちメキシコのCozumel島で救助されたと当局が発表した(2月17日FOXNEWS.LATINO)

JoelとMaffer Lee Smithの兄弟が木曜日救助されCozumel総合病院に収容された。港湾局の係官Genaro Medina Escalanteは衰弱のために今の時点でそれ以上の詳細は不明という。「彼らは非常にやつれ、脱水症状にあり、話すこともままならない状況で、ほとんど歩くこともできない。また自分の名前を書くことすらできない。彼らは長い間海にいたと話したが、明らかに3か月で、彼らのボートは破損していた」とMedina氏はいう。「ボートのエンジンは動かず。彼らは1組の足鰭フィンと潜水マスクを所有、水のポンプや燃料ポンプもあった」という。.

最初に手当てを行った赤十字の救急要員は彼らは視覚と聴覚を若干損なっていて明らかに脱水症にあるという。またCozumel総合病院は脱水症にあるもの状態は安定しているというm。Quintana Roo 州の保健局は24時間から48時間の観察が必要であるという。
「彼らは21~23歳くらいとみられる。彼らは午前11時に入院、彼らの一人はハイチから来たと言っている。彼らの状態が回復したらより詳細を知ることができるだろう」とMediaはいう。この小さなボートは10:20AMに遊覧船のLa Ciguata と Albatrosによって発見された。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿