memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

運河の魚が空気を求めて浮上   サイゴン

2015-09-28 00:01:05 | 亜細亜海道

豪雨がホ-チミン市内の汚水を復活したNhieu Loc-Thi Nghe 運河に流し込み数千尾の魚が浮上し空気を求めた(912infovn)

「水の汚染で魚が浮上したものだ」と同市の水生生物保護局のTran Van Sonはいいこの見慣れない光景に ここ数日住民は驚いているという。Son氏は運河上流での排水の接続が原因であるという。この運河は市内の7地区を還流している。「豪雨が有毒物質を含む排水を運河に流し込んだことによる」と彼は言う。運河そのものには汚水処理施設があるが、あまりにも大量の排水には対応できないという。

Sonによれば汚染が魚にまで影響したのは今回が初めてではないしかし今回の事は最も深刻という。多くの住民が表面に浮かんだ魚を獲ろうとしているが、彼は市当局にそうした行為をやめさせるように要請した。専門家らは何度も運河の魚には有毒物があると警告している。Nhieu Loc-Thi Nghe運河はおよそ8㎞を流れている。市は10年間に3億ドル以上をこの運河につぎ込んだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿